現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.04.07
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装・屋根塗装|外壁塗装工事の自社施工について|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

藤枝市・島田市の皆さん、こんにちは✨

外壁塗装の業者さんをインターネットで調べていると

全て自社施工なので、大手企業よりも安く塗り替えできます。などといった文をよく見ます。

お客様からすれと自社施工って?本当に自社施工で安くできてキレイになるの?と思いますよね。

本日のブログでは、外壁塗装工事の自社施工についてお話させていただきます。

 

【外壁塗装工事の自社施工とは?】

自社施工とは、自分の会社で施工をするという事です。

自社で仕事を請負うが工事は下請けの業者さんに依頼するのではなく、

営業から施工まで全部の工程を自社で行っているということです。

下請け業者さんへの中間マージンがないので、その分施工の価格を安くできます。

大手のハウスメーカーさんや工務店さんが、下請けの業者さんへ工事をお願いする場合は

少なくても30パーセント以上の中間マージンを取られていると言われています。

例えば全部で100万円の工事なら、30万円が中間マージンとなり

工事費用が高ければ高いほど、中間マージンの費用もかかってしまいます。

 

【下請けの業者さんに仕事を依頼する事は悪い事ではありません】

下請けの業者さんに仕事を依頼しているのと、工事を丸投げしてる事では意味が違ってきます。

大手業者さんが下請けの業者さんに工事を依頼する時

工事内容の管理や指示、品質チェックなどは仕事を依頼した大手業者側がしています。

もし何か問題が起きた時などは、大手業者さんが責任をとってくれるので何も心配はいりません。

工事の丸投げは、 中間マージンを取り、工事の管理や指示、品質チェックなどはせず

全部を下請けの業者さんに任せていることになります。

管理やチェックをしないため、下請けの業者さんが手抜き工事をしたり

材料が合っていなかったりする場合もあります。

仕事を下請けの業者さんに依頼するという事は、全然悪い事ではありません。

 

【真面目で信頼できる業者さんを選ぶ】

全部自社で施工を行っている業者さんでも、下請けに工事を依頼している業者さんでも

仕上がりの品質は、施工を行う職人さんが持っている技術や

仕事に対しての真面目さが関わっています。

品質を求めているなら自社施工にこだわらなくても、職人さんが真面目で信頼できるかを見極め

その後に値段や会社の組織などを知り、業者さん選びをすると良いでしょう。

 

 

本日のブログでは、外壁塗装工事の自社施工についてお話させていただきました。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方

藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)