現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.03.19
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装・屋根塗装|おすすめ塗料|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

藤枝市・島田市の皆さん、こんにちは✨

皆さんが実際に外壁塗装を行う時、

どんな塗料を使用したらよいのか??気になりますよね。

外壁塗装をする際のお家の立地条件などに合った塗料を使うのが1番ですが

本日のブログではオススメの塗料についてご説明させていただきます。

もしお家を建ててから約10年くらいで

外壁塗装をお考えの方がいたら参考にしてみると良いでしょう。

 

【おすすめ塗料】

プレミアムシリコンは、国内のシェア率”NO.1”のエスケー化研が販売している

1液型の水性シリコン塗料になります。

シリコン塗料は 住宅に使用されている塗料のタイプで、

コストパフォーマンスが良く、作業性にも優れている塗料になります。

国内の一戸建ての外壁塗装に使用している塗料の 約70%がシリコン塗料となります。

 

プレミアムシリコンの良い所

●耐久性が高い

一般的には、水性1液型の塗料は耐久性があまり良くないと言われています。

簡単に例えますと、水性ペンと油性ペンを使う時、油性ペンの方が落ちにくいと思います。

塗料も一緒で耐久性をあげる為に、

溶剤を混ぜ合わせ密着する力を高めるため2液型の塗料を使用します。

プレミアムシリコンは耐久性が高く、

だいたいシリコン塗料は、耐久性が8年~15年に対し、

プレミアムシリコンの耐久性は14年~16年以上となっています。

 

●汚れやカビが生えにくい

プレミアムシリコンに使用しているハイブリットシリコン樹脂は、

強い塗膜を作ってあげる事で、汚れが付きにくい外壁となります。

雨や排気ガスによる汚れなども付きにくく、カビや藻なども起きにくいです。

 

●ツヤがあり仕上がりがキレイ

プレミアムシリコンの最大の特徴が、ツヤです。

一般的なツヤあり塗料と比べて、太陽に当たるとキレイに輝きのある仕上がりになります。

お家の外壁に明るさを出したい方には、ツヤがあるタイプの塗料がオススメです。

 

 

本日のブログでは、おすすめ塗料についてお話させていただきました。

外壁塗装を考えていてネットでいろいろ検索している方、

画像では、実際に外壁に塗った感じとはイメージが違うかもしれません。

フジタ塗装では、外壁塗装のサンプルがショールームにあります。

気になる方は、ホームページからショールーム来店予約をお願いします。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は

藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装までお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)