現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.02.12
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|スレート屋根について|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

前回のブログでは、屋根の種類と塗替え時期についてお話させていただきましたが

本日のブログでは、スレート屋根についてお話させていただきます。

スレート屋根と言われてもどのような屋根なのか分からない方もいると思います。

スレート屋根とは、コロニアルやカラーベストとも言われています。

 

【スレート屋根の耐久性は?】

耐久性とは、どのくらい持つか?という事になりますが

スレート屋根の耐久性は約10年~20年となっています。

建物がある環境によっても劣化のスピードが変わるので、

20年と言っても30年持つものもありますし

10年くらいしか持たないスレート屋根もあります。

スレート屋根の良い所は、瓦などよりも軽いため耐震性が高くなっています。

また、カラーも色々あるので自分の好きな色を選択する事ができるでしょう。

 

【スレート屋根はどのように劣化するのか】

 

・変色

・藻やコケが生える

・反り

 

劣化を放置すると、雨漏りや大きな工事などに繋がる事がありますので

定期的にメンテナンスをすると良いでしょう。

 

本日は、スレート屋根のお話をさせていただきました。

屋根の劣化でお困りの方は

島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)