現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.02.12
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁のメンテナンスについて|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

お家の外壁が汚れている、劣化している・・・などとお困りではないですか?

 

たくさん外壁材がある中で、どの外壁材が長持ちするのか?と考えている方もいるでしょう。

メンテナンスをしなくても長持ちするのはタイルです。

タイルは経年劣化が起こりにくい為、メンテナンスがあまり必要ない外壁材と言われています。

その次に、長持ちするのは樹脂系サイディング・金属系サイディングになります。

どの外壁材も定期的なメンテナンスを行えば、長持ちするということです。

 

・外壁材を長持ちさせるメンテナンス

外壁材の劣化のスピードを遅くする効果もある掃除をしましょう。

外壁材を長持ちさせるには、定期的に掃除をして外壁の汚れを落とす事で

劣化するスピードも遅くなり外壁材が長持ちします。

定期的に外壁を掃除していると汚れも落ちやすいですし

見た目もずっとキレイなままを保つ事ができます。

外壁材を傷つけないよう柔らかいタオルなどで掃除をしましょう。

 

・外壁材を長持ちさせる為に定期点検を受けましょう

外壁材を長持ちさせる為に、プロに診てもらう定期点検を受けましょう。

外壁材は劣化などがあっても自分で見つけるのはなかなか難しいからです。

定期点検を受けていればそのような事がない為、安心して暮らせるでしょう。

 

・定期的に外壁の塗り替えをしましょう

外壁材を長持ちさせる為には、定期的なメンテナンスと塗り替えが大切です。

外壁は時間が経つと劣化していきます。

劣化の症状をそのままにすると、外壁材が耐久年数前にダメになってしまう事もあります。

外壁の劣化が気になるようになってきたら、塗替えを考えましょう。

外壁の塗替えをする事で、外壁材を長持ちさせる事ができます。

 

本日は、外壁のメンテナンスや長持ちをさせる為に

掃除をしましょうというお話をさせていただきました。

外壁のメンテナンスをしたい方や劣化が気になる方は

島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)