現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.10.20
現場日記
【現場作業】ポリカーボネート外し|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

みなさま、こんにちは✨

先日行ったイベントでは雨が降ったり止んだりする寒い中

たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

本日のブログは、先日行った【現場作業:ポリカ外し】についてお話させていただきます!!

 

みなさんのお家には写真のようなカーポートやテラス屋根はありますか?

ポリカーボネート板の事をポリカと呼んでいます(^^;

カーポートやテラス屋根がお家の外壁と近い場合

外壁塗装の工事を行う前にポリカを外す必要があります。

カーポートやテラス屋根が邪魔になり外壁が塗れない場合や

足場を架ける事ができない場合があるからです。

ポリカーボネートは、一軒一軒長さや板の大きさ、板のはめ方などが違っており

外す時に気を付けないと劣化で割れてしまう事もある為

職人さんに外し方を教えて貰いました!!

手際よくどんどんポリカを外していく職人さん流石です(*^^*)

田牧さんも教えて貰いながら初挑戦です!!

まだまだ慣れないですがたくさんの現場を経験し覚えていきましょう!!

 

ポリカを外し終わったらお施主様では切れない・・・と困っていた木を切っている職人さん♪♪

塗装屋さんなのになんでもできてすごいです👏

その後は捨てやすいように木を細かく切ってまとめてあげました。

お施主様もとても助かったと喜んでくれたので頑張ってよかったです。

このように工事前でもお家の周りに置いてあるものが重くて運べない・・・など

お困り事はなんでもお手伝いに行きます!!

また、外壁塗装の工事が終わったらポリカーボネートを取付に行きます。

作業風景が撮れたらまたブログにアップしますね!(^^)!

 

 

島田市の屋根・外壁塗装専門店フジタ塗装では、今週末までイベントを行っております。

今週は完全来店予約制となっておりおります。

来店予約をしてからお気をつけてお越しくださいませ。

最高の塗装がお得にできるイベントとなっておりますので

お家の事で何かお困りの事があれば

島田市の屋根・外壁塗装フジタ塗装までお気軽にご連絡下さい。

現地調査からお見積り作成・お見積り提出は無料となっております。

お問い合わせはお電話からでもWEBからでもLINEからでも大丈夫です♪

お気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)