BLOG
こんにちは✨
島田市の屋根・外壁塗装専門店フジタ塗装です♪♪
本日のブログでは、塗料別の耐用年数についてお話したいと思います(*^^*)
屋根や外壁塗装なんて安い塗料で塗替えしておけば良いと思っていませんか?
安い塗料の耐用年数は長くはなくお家の立地条件によってはまたすぐに
塗り替えをしなくてはいけなくなってしまいます…。
1回の外壁塗装工事の費用も決して安いわけではありませんので
2回目・3回目の外壁塗装工事の事も考えて塗料を決めると良いでしょう。
お家をキレイに長持ちさせる為にも屋根・外壁塗装工事の事を
新築から約10年で考えておきましょう!!
・塗料別:耐用年数
アクリル塗料・ウレタン塗料・シリコン塗料・ラジカル塗料
フッ素塗料・光触媒塗料・遮熱系塗料・無機塗料
【塗料別:耐用年数】
塗料の種類により耐用年数や金額が変わってきます。
下記にてご自身のお家の塗料の耐用年数を調べ次の塗替え時期の目安としましょう。
アクリル塗料;耐用年数約5年~7年
低価格ではありますが耐用年数が低い為、劣化状況によっては
10年の間に2回塗替えを行わないといけないかもしれません。
ウレタン塗料;耐用年数8年~10年
価格に対し密着性・耐久性が良い塗料となっております。
紫外線劣化や外壁の汚れを落としてくれる機能は低くなっています。
シリコン塗料;耐用年数7年~15年
耐久性が良く価格とのバランスが良い塗料となっております。
耐久年数が低い塗料と比べるとヒビ割れが起きやすい塗料となります。
フッ素塗料;耐用年数15年~20年
汚れ・寒さ・暑さを防止してくれる塗料となっております。
価格は上がりますが次の塗替えまでの周期が長くなっています。
遮熱系塗料;耐用年数15年~20年
耐久年数が長く、太陽の熱を反射してくれるため室内を過ごしやすい温度にしてくれます。
無機塗料;耐用年数20年以上
他の塗料に比べて劣化しにくい塗料となっております。
耐久年数は長くなっていますがこちらの塗料もヒビ割れが起きやすくなっています。
塗料別の耐用年数をご紹介致しましたが、塗料毎に良い所と悪い所があり金額も違ってきます。
ご自身のお家の立地条件や現在の劣化状態を見て次に使用する塗料を選んだり
塗装業者さんにしっかりと塗料の説明を聞いて決めるのが良いと思います。
屋根塗装・外壁塗装で何かお困りの方、気になる劣化、雨漏り等でお困りの方は
島田市の屋根・外壁塗装専門店フジタ塗装までお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせはLINE、インスタグラム、WEB、お電話から↓↓
TEL:0120−32−9972
Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム
または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓