〇目次
・外壁塗装を長持ちさせたい
・屋根塗装・外壁塗装は定期点検を行っている業者さんで行う
・定期点検で分かる劣化とは?
【外壁塗装を長持ちさせたい】
お家をキレイに長持ちさせる為に、屋根塗装や外壁塗装の塗替え工事を行いますが
屋根塗装や外壁塗装を行うだけで良いと思っていませんか?
外壁塗装は、選ぶ塗料によっても違いますがだいたい約10年くらいで
塗替え工事を行うのが良いです。
屋根や外壁を業者さんにしっかりと見てもらう事はあまりないと思いますので
約10年に一度となると小さな不具合などに気づく事ができません。
初期の段階でわかっていれば工事期間も短くすぐに補修できるものも
時間の経過と共に劣化もどんどん進んでいってしまいます。
初期の段階で不具合を見つける為にも定期点検はとても大切という事です。
【屋根塗装・外壁塗装は定期点検を行っている業者さんで行う】
屋根塗装や外壁塗装の業者さんは、どこでも定期点検を行ってくれるとは限りません。
上記のように早いタイミングで不具合を見つける事ができますし
施工後に点検を行ってくれるという事は、それだけ施工にも自信があるという事です。
定期点検で指摘されないように施工をしっかり行ってくれます。
施工後にすぐ不具合が起きてしまうような業者さんでは定期点検に行っても
直す所ばかりで修理代ばかりかかってしまいますので定期点検を行わない所が多いです。
塗装工事の保証書をしっかり出してくれる業者さんや
地域で長く評判が良い所に施工をお願いすると良いでしょう。
【定期点検で分かる劣化とは?】
屋根塗装、外壁塗装を行った業者さんが定期点検に来てくれるのは
1年に1回か、2年に1回くらいだと思います。
ご自身でも劣化を見つける事はできますのでご紹介しようと思います。
お家の劣化が気になる方は、ぜひご自身でもチェックしてみて下さい。