現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.05.26
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装|屋根塗装工事の平均価格と業者|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

屋根の塗装工事は30坪くらいの建物であれば約40~80万円が平均価格となっています。

屋根塗装の工事を”失敗しない為”に、下記にて詳しいご説明をしています。

そろそろ屋根の塗装工事をしようかな?とお考えの方、

何も知らないまま進めてしまうと悪徳業者に騙されてしまう事もあります。

外壁塗装や屋根塗装はだいたい約10年くらいで塗り替え工事を行う事は

皆さんご存知の方が多いですが、詳しい事は知らない方の方が多いです。

お家を長持ちさせる為にも、安心して工事を行う為にも最後までお読みいただきたいと思います。

 

目次

〇屋根塗装工事の平均価格

〇屋根塗装を行う時期

〇屋根塗装・外壁塗装は同じタイミングで行うのがお得

〇見積り書の見方と優良業者について

 

【屋根塗装工事の平均価格】

屋根の塗装工事と言っていますが、屋根材にも塗料にも種類がたくさんあり、

塗り替えを行うお家を見てみないとしっかりした費用を出す事は難しくなります。

屋根の塗り替え工事を行うと足場なども必要となる為、足場代もプラスされます。

足場もお家の大きさによりますが、約20万くらいとなるでしょう。

 

〇トタン屋根の費用

約40坪:40万~90万

※どの塗料を選ぶかで価格が変わります。

 

〇スレート屋根の費用

約40坪:30万~90万

※どの塗料を選ぶかで価格が変わります。

〇セメント瓦

約40坪:36万~70万

※どの塗料を選ぶかで価格が変わります。

 

上記のように価格差があるのは、塗料にもグレードがあるため

安価な塗料だと次の塗り替えまでの期間が早くなり

約3年~5年くらいで次の塗り替えを行う事になります。

また、一番良いグレードは次の塗り替えまで約15年~20年くらいとなっています。

 

【屋根塗装を行う時期】

屋根は、皆さん同じ屋根材ではなく、立地なども関係してくる為

屋根の塗装工事を行う時期も皆さんバラバラとなってきます。

ご自身で登って見る事は難しいかもしれませんが

できる事があればご自身のお家はまだ塗り替えしなくても大丈夫かチェックしてみて下さい。

〇屋根材がずれてしまっている:塗装は必要ありません。

〇屋根材がヒビ割れている:塗装の必要はありません。

〇屋根材が台風などで飛んでしまった:塗装の必要はありません。

〇屋根の塗装が色褪せている:塗装が必要です。

〇築10年、又は前回の塗装から10年経過している:塗装が必要です。

〇築20年以上、メンテナンスを行っていない:塗装が必要です。

 

藤枝市の屋根塗装専門店フジタ塗装では、無料でお家の診断を行っています。

屋根は、ドローンを飛ばしお客様に今のお家の状況をその場でお見せする事もできます。

なかなかお家を上から見る事はないと思いますので

そろそろ屋根の塗装工事をしようかな?とお考えの方はお気軽にご連絡下さい。

 

【屋根塗装・外壁塗装は同じタイミングで行うのがお得】

屋根の塗装工事だけ考えている方は、外壁塗装も同時に行った方がお得な事はご存知でしょうか?

屋根と同様で、外壁も時間の経過と共に劣化しますので

塗り替えを行わなくて良いという事はありません。

屋根の塗装工事を行う時には、どうしても足場が必要となってきます。

足場代は、お家の大きさにもよりますが約20万円ほどかかります。

屋根と外壁の塗り替え工事を別々に行った場合

その足場代が2回かかってしまう為、同時にやる事をオススメしています。

 

【見積り書の見方と優良業者について】

見積り書を出して貰った時、見積り書に詳細が記載されていない

(例)外壁塗装/〇〇円 だけの場合は、悪徳業者かもしれません。

無料で定期点検に来ましたなどの訪問販売業者にはお気をつけ下さい。

悪徳業者チェック

〇10万円以上の大幅な値引きをしてくれる

〇契約を急がせる

〇契約書が無い

〇平均価格よりも安い、又は高い見積りを提出してくる

上記のような業者さんには、注意してみて下さい。

優良業者チェック

〇ご自身のお家がある地域の業者

〇丁寧に話を聞いてくれる、何でも相談する事ができる

〇契約書がある

〇施工した事のあるお客様からの声を見せてくれる

 

 

藤枝市の屋根塗装専門店フジタ塗装では、外壁塗装・屋根塗装の無料相談の行っています。

何か気になる事があればぜひ一度ご相談下さい。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方へ

外壁塗装・屋根塗装は、お見積りまでに

お家を一度見せていただきお見積りを提出させていただきます。

契約してからもお家を何色で塗り替えするかなど打ち合わせを行います。

今すぐ工事を行いたくてもできませんのでご希望の時期がある方は、早めにご連絡下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)