現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.03.02
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁からの雨漏りについて2|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

皆さま、こんにちは✨

前回のブログに引き続き、今回のブログでは雨漏りをそのままにしておくと

どんな事が起きてしまうのか、下記にてご説明させていただきます。

 

【雨漏りをそのままにしてしまうとなぜ危険なのか?】

雨漏りをそのままにした場合のリスクは、大きくわけて2つに分かれます。

一つ目の一次災害は住宅へ影響があり、住宅の寿命を縮めてしまう事があります。

そして怖いのが二次災害ですが、人体へも影響を与えてしまいます。

まだ体の弱いお子さんや高齢の方への被害が多くなっています。

 

雨漏り??

普段の暮らしの中で住宅の壁や天井にいつもと違う症状を見つけた時、

雨漏りかな??と思う事があると思います。

雨漏りは、 屋根から起こる事が多いですが、前回のブログで説明したように

サッシ周りや経年劣化により起きるひび割れなどいろいろな理由が考えられます。

一般的に雨漏りとは、ポタポタと雨が垂れてきているのを見つけた時だと思いますが、

それを見つけた時にはもう雨漏りは始まっています。

お家の定期的な管理は、この様にならない為にするもので

雨漏りなどが起きてからでは遅くなります。

雨漏りの症状として、このような症状が現れたら専門の業者さんに連絡しましょう!

・天井や壁のクロスにシミができている

・天井や壁のクロスが剥がれてきている、ボコボコしている

・床が膨らんでいる

・部屋の中でカビの臭いがする

・革製品の物にカビが起きやすい

このような事が起きている時は、すぐに工事をしましょう。という事ではなく

ご自身のお家がどのような状況なのかを知り、修理が必要だと思ったら修理をしましょう。

 

雨漏りに気付いたら早めに対策をしましょう

雨漏りが起こってしまう事はやむを得ない事ですが、

雨漏りをそのままにしてしまう事で、建物やそのお家に住んでいる方々にも影響します。

大切なお家を長持ちさせる為にも、そのお家で安心して暮らす為にも

住宅のメンテナンスはとても大切だと思います。

 

雨漏りでお困りの方、雨漏りが心配な方は

島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装(雨漏り119島田店)まで

お気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)