MENU

島田市・藤枝市・牧之原市の外壁塗装・屋根塗装はフジタ塗装にお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-32-9972 受付時間 7:00~20:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積り依頼

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁からの雨漏りについて②|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装

島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁からの雨漏りについて②|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装

塗装の豆知識

2021.03.02 (Tue) 更新

 

皆さま、こんにちは✨

前回のブログに引き続き、今回のブログでは雨漏りをそのままにしておくと

どんな事が起きてしまうのか、下記にてご説明させていただきます。

 

【雨漏りをそのままにしてしまうとなぜ危険なのか?】

雨漏りをそのままにした場合のリスクは、大きくわけて2つに分かれます。

一つ目の一次災害は住宅へ影響があり、住宅の寿命を縮めてしまう事があります。

そして怖いのが二次災害ですが、人体へも影響を与えてしまいます。

まだ体の弱いお子さんや高齢の方への被害が多くなっています。

 

雨漏り??

普段の暮らしの中で住宅の壁や天井にいつもと違う症状を見つけた時、

雨漏りかな??と思う事があると思います。

雨漏りは、 屋根から起こる事が多いですが、前回のブログで説明したように

サッシ周りや経年劣化により起きるひび割れなどいろいろな理由が考えられます。

一般的に雨漏りとは、ポタポタと雨が垂れてきているのを見つけた時だと思いますが、

それを見つけた時にはもう雨漏りは始まっています。

お家の定期的な管理は、この様にならない為にするもので

雨漏りなどが起きてからでは遅くなります。

雨漏りの症状として、このような症状が現れたら専門の業者さんに連絡しましょう!

・天井や壁のクロスにシミができている

・天井や壁のクロスが剥がれてきている、ボコボコしている

・床が膨らんでいる

・部屋の中でカビの臭いがする

・革製品の物にカビが起きやすい

このような事が起きている時は、すぐに工事をしましょう。という事ではなく

ご自身のお家がどのような状況なのかを知り、修理が必要だと思ったら修理をしましょう。

 

雨漏りに気付いたら早めに対策をしましょう

雨漏りが起こってしまう事はやむを得ない事ですが、

雨漏りをそのままにしてしまう事で、建物やそのお家に住んでいる方々にも影響します。

大切なお家を長持ちさせる為にも、そのお家で安心して暮らす為にも

住宅のメンテナンスはとても大切だと思います。

 

雨漏りでお困りの方、雨漏りが心配な方は

島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装(雨漏り119島田店)まで

お気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

外壁塗装&雨漏り専門店 フジタ塗装へようこそ

フジタ塗装

代表取締役 藤田 優介
YUSUKE FUJITA

はじめまして!ようこそ、株式会社 フジタ塗装のホームページへ。代表の藤田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、1,000軒あれば1,000軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション