現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.02.12
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁塗装の上塗りについて|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

本日のブログでは、外壁塗装の上塗りとは?

上塗りには、どうして必要なのか?お話させていただきます。

下記の記事で、下塗りについてはご説明させていただいているので

よろしければ一緒にご覧下さい。

 

下塗りはどうして必要なの…??

 

【上塗りとは?】

 

外壁塗装をキレイに仕上げる為に、上塗りはとても大切な役割です。

上塗りは、外壁塗装の最終工程になります。

わかりやすく言うと、私たちが見ている外壁は上塗りしてある所になります。

外壁塗装をキレイに仕上げる為には、上塗りを均等に塗装する事が必要です。

外壁塗装をキレイに仕上げる為には、

上塗りだけではなく下塗りの土台部分も重要となります。

 

・塗料の性能を活かす為には上塗りが必ず要る

 

塗料には、外観のキレイさを保ったり、建物を守る、防汚や防水などといった性能を持っています。

塗料の性能を出す為には、上塗りを行う必要があります。

なぜならほとんどの塗料製品が下塗りと上塗りを

塗り重ねる事で性能を十分に働かせる事ができるからです。

下塗りと上塗りのどちらかをしなければ、塗料はその性能を十分に働かせる事ができません。

 

 では、どの上塗り塗料を選べば良いのかですが

外壁塗装の色や性能については、どの塗料を選択するかによって異なります。

ですので、上塗り塗料は色だけで決めるのではなく性能もきちんと確認すると良いでしょう。

 

・上塗りにはどれくらいの時間がかかるのか?

 

住宅の外壁塗装では、上塗りはほぼ一日で完了する事が多いです。

外壁の塗装面積や状態、使用する塗料、天候などに寄ってはかかる時間が変わる事もあります。

ですので、どのくらい時間がかかるのかしっかり把握したい方は

外壁塗装を依頼する業者さんへ直接確認すると良いでしょう。

いつから上塗りをするのか?などの工事スケジュールも気になるようでしたら

お問合せしてみると良いと思います。

 

本日は、なぜ上塗りをするのか?お話させていただきました。

外壁塗装をお考えの方は

島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)