MENU

島田市・藤枝市・焼津市の外壁塗装・屋根・雨漏り専門店フジタ塗装

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-32-9972 受付時間 7:00~20:00(日曜・祝日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積り依頼

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 今回は室内の空気質を改善する塗料、エアープロットをご紹介します!

今回は室内の空気質を改善する塗料、エアープロットをご紹介します!

2020.05.13 (Wed) 更新

最近はコロナウイルスの影響で、自分でできるコロナ対策として、できるだけ人からうつらない様に、人にうつさない様にマスクやうがい、手の除菌など皆さん注意されていますね。 

僕は手洗いうがいは以前からこまめにしていましたが、5月に入ってマスクを毎日つけていることは今年が初めてです。

既に日中にマスクをしているとかなり暑いのでこれから夏本番を迎えた時に、ずっとマスクをしていられるのか心配です。

少し前に「今年の夏は冷たいマスクが出るかもね」と友人と話をしていたら、続々とひんやりするマスクが販売されてきてているようですね。

いろんなところにビジネスチャンスということを、今回のコロナ騒動で学びました。

今回ご紹介したい塗料は静岡市にあるゼンワールドという会社の、エアープロットという商品です。

どのような塗料かといいますと窓に塗布することで、空気中のウイルスや花粉、ホルムアルデヒドなどを分解し空気質を改善してくれる塗料です。

窓に塗料を塗ると書きましたが、塗装後の見た目は変わらないので安心して塗ることができます。

塗るとどのような効果があるかといいますと、花粉症状が楽になる、喘息が楽になる、アトピーが軽減される、ウイルスを分解してくれる効果があるためウイルス感染の抑制効果がある、臭いが抑制される等様々な良い効果が得られます。

以前からエアープロットの存在は知っていましたが、取り扱うのに初回に講習料が意外とかかるので受講せずにいました。

ただ今年はコロナの影響で3月にはマスクがどこにいっても売ってなく、花粉症がひどい僕はエアープロットで花粉対策をしようと思い受講してきました。

 

エアープロットの効果には半信半疑だったのですが、帰り際にエアープロットが塗布されているマスクを購入し早速つけてみたところ、数分で鼻水と鼻のムズムズが止まってしまいました。

 

そこで僕よりも花粉がひどい方に1枚試しに使ってもらったところ1時間後に「凄く効果あります!」と連絡がありました。

実際にフェイスブックで一度マスクの案内をしたところ、一カ月で400セット近く売れ、評判もすごく良かったです。

気になる方はこちらをご覧ください。

https://www.zen-world.co.jp/airplot-platinum-mask

弊社の事務所の窓にも施工したところ、事務所内にいるときは花粉症状が格段に楽になり、良いものだと確信したので、喘息でお困りのお客様へご提案し、少しでもお役に立てればよいなと期待しながら寝室に施工させていただきました。

施工後にこのようなアンケート回答をいただきました。

   

起床時に咳き込んでいたのがなくなった!という嬉しい報告もいただいています。

喘息でお困りの方にはお絶対に勧めできますね。

エアープロットは島田市の麵屋 燕さんでも取り入れてもらっています。

窓にエアープロットのステッカーが付いていると安心の印です。

 

ただ空気中のウイルスに対する効果は実感することが難しいのでメーカーのカタログを参考にするのが一番わかりやすいかと思いますが、気になったらご連絡ください。

資料を用意して説明いたします。

 https://www.zen-world.co.jp

エアープロットは基本的に窓に塗るものですが、壁・クロスやソファー等の室内に塗ることができる除菌・殺菌効果のあるインラッシュコートはウイルス量を測定することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.baek.jp/gallery/gallery_list-4537-22137-1.html 

 

エアープロットもインラッシュコートも施工が可能となっております。

コロナ対策には必要なものだと思っています。

緊急事態宣言が解かれましたがコロナが終息したわけではありません。

ニュースを見ていると、これからしばらくはコロナとは付き合っていかなくてはいけないのかと思います。

マスク、手洗い、うがいだけでなく、室内環境を改善してコロナ対策をしてみてはいかがでしょうか? 

詳しく話を聞いてみたいという方はお気軽にご連絡ください。

↓↓↓問い合わせ先はこちら↓↓↓ 

株式会社フジタ塗装

住所:〒427-0107

   島田市船木328-11

電話:0120-32-9972(営業時間:8:00〜19:30)

FAX:0547-32-9974

外壁塗装&雨漏り専門店 フジタ塗装へようこそ

フジタ塗装

代表取締役 藤田 優介
YUSUKE FUJITA

はじめまして!ようこそ、株式会社 フジタ塗装のホームページへ。代表の藤田です。
地域の皆様が、住まいのどんな小さなことでも気軽に相談することができ、末永く愛されるお店を目指して、お店作りをしております。
「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」が、創業当時からの私の信念です。
1級塗装技能士をはじめとした高い施工技術を持った職人による高品質塗装をお届けします。
皆様の大切なお住まいは、一つとして同じものはございません。劣化状況、家の形状、大きさどれをとってに千差万別です。
ですから、1,000軒あれば1,000軒それぞれに施工方法や対応は異なってきます。
塗料の選定一つ、色の選定一つ、塗布の仕方一つ、どれをとっても、その家々にあったものを都度吟味し、入念な計画を練り上げる、そんな量より品質を重視しているスタイルのお店です。
強いこだわりを持つ少々頑固な私ですが、賛同してくれる従業員・自社職人達と共に、今後ともより一層の精進でもって、一人でも多くのお客様へご満足をお届けできます様、誠心誠意のお付き合いをさせて頂ければと思っております。
お住いに関するどんな些細なご相談でも大歓迎です。
何卒宜しくお願い申し上げます。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション