現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.11.30
塗装の豆知識
失敗しないカラー選び|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

こんにちは✨

島田市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装です♪♪

屋根や外壁塗装の工事を行う時、カラーの打ち合わせを行うと思います。

約10年に1回の塗装工事なので後悔しないように色決めを行いましょう。

塗装工事が終わり失敗したなぁと感じてもすぐに塗り替えする事はできません😥

迷っていて中々決めれない場合は業者さんにアドバイスして貰うと良いでしょう(*^^*)

 

〇目次

・カラー決めの注意点

・周りのお家とも馴染むようにする

・一色だけにするか色分けするか

 

 

【カラー決めの注意点】

白・黒

白い外壁や黒い外壁のお家が多いですが、白と黒は汚れが目立ちやすいです。

あまり汚れが目立たない外壁がいいなと思う方は白と黒以外を選ぶと良いでしょう。

 

原色系

原色系のカラーは色褪せをしてしまうと古く見えてしまいます。

白などの色より色褪せが目に見えてしまうのでどうしようもないですが

原色系のカラーにしようと思っている方は色褪せが目立ってしまう事を覚えておきましょう。

 

 

【周りのお家とも馴染むようにする】

白やグレー・茶色などのお家が並ぶ中で赤などの色味は選ばない方が良いでしょう。

お家の周りをお散歩してみてこんな感じの色がいいなぁと思う色があれば

その色を業者さんに伝えてみましょう。

今まで施工したお客様のお家の写真を見て決めていただいても大丈夫です。

施工したお客様のお家であれば実際に見ていただく事も可能なので

カラー選びで失敗したなぁと思う事は少なくなるはずです。

 

【一色だけにするのか色分けするか】

お家の外壁を一色で塗った方が失敗は少ないと思いますが

1階と2階で色分けしたいという方や玄関周りだけ色を変えたいなどご要望があると思います。

失敗したなぁと後から後悔してほしくないので

フジタ塗装ではお客様との色打ち合わせでカラーシミュレーションを行っております。

カラーシミュレーションを行う事で完成した時のイメージができます。

ご要望があれば幾つか作成する事も可能なのでご家族で見比べる事もできます(^^♪

失敗しないカラー選びの為にぜひご活用下さい。

 

 

屋根塗装・外壁塗装をお考えの方

そろそろした方が良いのかな?とお悩みの方、雨漏りでお困りの方

島田市の屋根・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

見積り提出までは無料となっております(*^-^*)

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)