現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.07.02
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|なぜ外壁塗装の工事を行わなければいけないのか?|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

お家を新築してから約10年。

外壁塗装の工事は、だいたい10年くらいで行った方が良いと聞きますが

外壁がキレイなままなら外壁塗装の工事は必要なの?と思う方もいるかもしれません。

外壁塗装の工事は、なぜ行わなければならないのか?

本日のブログでは、外壁塗装の工事がなぜ必要なのかお話したいと思います。

 

・お家は日々ダメージを受けている?!

・雨漏りは危険

・いつ外壁塗装を行えば良いのか?

・自分でもわかる、塗り替えの目安

 

 

【お家は日々ダメージを受けている?!】

7月に入り雨予報が続く毎日ですが、お家は日々雨や風

太陽光などの外的から私達が快適に暮らせるよう守ってくれています。

私達も体調が悪い時に、病院へ行くようにお家も定期的にメンテナンスを行う事で

キレイな状態を長く保つ事ができます。

お家を長持ちさせる為にも、定期的なメンテナンスと外壁塗装が必要となってきます。

 

お家のメンテナンスを行わずに劣化している所をそのままにしてしまうと

劣化している所から雨漏りに繋がってしまう事があります。

雨漏りは、天井からポタポタと水が落ちてきて気づく事が多いと思いますが

その状態は、雨漏りがかなり進んでしまっています。

そうようになってしまうと外壁塗装や少しの修理などでは直せず

大きな工事が必要となってしまいお金もかかってしまいます。

 

ご自身のお家がある環境、使用している外壁材によって次の外壁塗装の時期は変わって来ます。

ご自身でよくわからない方は、一度業者さんにお問合せし現地調査に来てもらうと良いでしょう。

専門の方が見れば、今の外壁の状態やいつ塗り替えを行えば良いのかしっかり見てくれると思います。

 

外壁塗装について詳しい事は、業者さんに聞くのが一番ですが

ご自身でも塗り替えの目安を知ることができます。

外壁にどのような症状がでたら塗り替えするタイミングなのでしょうか。

 

外壁に汚れが付着している

新築時から、又は前回の塗り替えの時から色褪せてきているかな?と思った時は

外壁の塗り替えタイミングとなります。

 

同じように付帯部の木部は、塗装を行わないと劣化し腐食してきてしまいます。

金属部分や木部も長持ちをさせる為には、塗装をした方が良いでしょう。

 

今日のブログでは、なぜ外壁の塗り替えを行った方が良いのか・・・

ご説明させていただきました。

島田市・藤枝市・焼津市・牧之原市・吉田町で

ご自身のお家の劣化が気になる方、外壁塗装をしようかな?とお考えの方は

島田市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店フジタ塗装までお気軽にご連絡下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)