現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.06.23
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁塗装工事にかかる費用について|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

こんにちは♪♪

島田市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店フジタ塗装です。

本日は、外壁塗装工事の費用について詳しくお話したいと思います。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方、お見積りは無料です。

疑問に思う事などの無料相談も行っていますので

気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

今は、梅雨の時期で外壁塗装の塗替え工事をしたくないと

思う方もいるかもしれませんが、塗り替え工事はすぐにできる事ではありません。

お問い合わせから現地調査に伺いその後に見積り作成、見積り提出となります。

もしご希望の時期がある方は、早めにご連絡しその旨をお伝えください。

 

〇目次

・外壁塗装の面積ごとの価格

・外壁塗装の費用は塗料のグレードによって変動

・外壁塗装工事の費用を安く抑えるには?

 

 

【外壁塗装の面積ごとの価格】

一般的なお家の場合、外壁塗装の塗替え工事の費用は

約60万円~100万円くらいと言われています。

安すぎたりしても、高すぎても悪徳業者の可能性がありますので注意しましょう。

どの塗料を使用するか、外壁以外の所も塗装するか・・・など等により

価格は変動しますので目安として参考にしてみて下さい。

 

面積40㎡/約20万~40万

面積80㎡/約40万~70万

面積119㎡/約60万~100万

面積158㎡/約80万~130万

面積198㎡/約100万~160万

 

上記の価格表は、外壁塗装のみとなっており

外壁塗装と屋根塗装を行った場合、80万~140万くらいとなっております。

また、お家の形や屋根の大きさなどにもよって価格は変動しますので

実際の値段についてはお見積りをとってみないとわかりません。

外壁塗装を行う場合、足場を設置しますが屋根のみの場合も足場を設置します。

足場代もお家の大きさによって価格の変動はしますが

塗り替え工事を行うのであれば、外壁と屋根を別々に行うのではなく

同時に行う事で足場代が1回で済みますので、少しでも費用を抑えたい方は

外壁と屋根の塗り替え工事を、同じタイミング行う事をオススメします。

 

【外壁塗装の費用は塗料のグレードによって変動】

外壁塗装・屋根塗装の値段は塗料のグレードによって大きく変動します。

塗料にも耐久年数があり長持ちする塗料の方が値段は高くなります。

 

アクリル塗料/耐久年数3~8年/1000円~1800円/㎡

ウレタン塗料/耐久年数5~10年/1500円~2500円/㎡

シリコン塗料/耐久年数7~15年/1800円~3500円/㎡

フッ素塗料/耐久年数12~20年/3000円~5000円/㎡

 

 

【外壁塗装工事の費用を安く抑えるには・・・?】

助成金・補助金・火災保険などが使えるかもしれません。

地元密着・自社施工の業者さんは安い可能性が高い

複数社見積りをとってみる

訪問営業には気を付けて

 

助成金・補助金・火災保険などが使えるかもしれません‼

お家がある地域によっても違いますが、助成金や補助金が使える事があります。

気になる方は、自治体のホームページにてご確認してみて下さい。

台風や大雨により修理が必要となった場合は、火災保険が使える事があります。

該当するかは、保険証書をご確認してみて下さい。

ご自身で確認してもよくわからないような場合は一度ご相談下さい♪♪

 

地元密着・自社施工の業者さんは安い可能性が高い

地元密着で施工を行っている業者さんは、大手リフォーム業者さんい比べると安くなる事があります。

大手リフォーム業者さんは、下請け業者さんに発注している事が多い為

中間手数料がとられてしまい高くなってしまう事が多いです。

 

複数社見積りをとってみる

1社見積りをとってみただけでは、高いのか安いのかよくわからないと思いますので

複数社見積りをとってみると良いでしょう。

ただ、外壁塗装の工事は金額があまり安すぎても危険ですのでお気を付け下さい。

価格が安いという事は、人件費や材料費などが削られているか

工事の工程を省く手抜き工事をされてしまう事もあります。

安いからと言って工事を行っても、

数年でまた塗り替え工事を行わないといけなくなる事もあります。

 

訪問営業には気を付けて

いきなりお家に訪問営業の方は来ることがあります。

そして今すぐ外壁塗装の工事を行わないと危険ですよ・・・と

契約を急がせてくる業者さんがいます。

そのような業者さんは、一度お断りして他の業者さんとの見積りと見比べた方が良いです。

 

 

本日は、外壁塗装の費用についてお話させていただきました。

外壁塗装の金額は、塗料の種類やどこまで塗るか・・・などで

大きく変動してきますので、気になる方は一度

島田市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店フジタ塗装までお気軽にご連絡下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)