現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.06.29
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装・屋根塗装|梅雨時期の外壁塗装メリットとは??|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

そろそろ外壁塗装をしようかな?と思っても今は梅雨時期です。

梅雨の時期は避けたいと思っていたり、

梅雨の時期は外壁塗装の工事はできないと思っている方もいるかもしれません。

外壁塗装の工事は、1年中行う事ができます‼

下記にて詳しくご説明しますのでぜひ最後までお読みください。

 

〇目次

・外壁塗装の工事は1年中施工が可能

・梅雨の時期の工期について

 

【外壁塗装の工事は1年中施工が可能】

梅雨の時期は、雨が多く品質が落ちるのではないか?

梅雨の時期に、外壁塗装の工事ができるの?

と思っている方が多いかもしれません。

外壁塗装の工事は、気温が5度以上で湿度が85%以下であれば

1年中工事を行う事ができます。

雨の日は、作業をお休みしますので梅雨の時期以外と何も変わりはありません。

梅雨の時期を避けて外壁塗装の工事をご検討する方が多いですが

梅雨の時期にしかないメリットもあります。

 

塗装業者さんがキャンペーンや値引きを行う事がある

梅雨の時期にのみ、外壁・屋根の塗装工事の値引きを行っている事があります。

梅雨を避けたいと思っている方が多い為か、工事の依頼が少ないからでしょう。

しっかりとした業者さんであれば、梅雨の時期でも他の時期と

なにも品質は変わらず施工してくれますのでお客様にとってはメリットとなります。

 

1年の中で1番作業効率の良い時期

1年の中で梅雨の時期は、暑すぎず、寒すぎず、職人さん達の作業効率も良いでしょう。

また、日が昇るのも早く沈むのも遅い為、雨で少し工事が遅れたとしても

何週間も遅れてしまうという事はないでしょう。

冬は日も短く寒い中での作業となる為、今の時期より作業効率が落ちてしまいます。

 

 

【梅雨の時期の工期について】

上記でもお話したように梅雨の時期でも外壁塗装の工事は行えますが

雨の日は作業をお休みする為、通常よりも工期が伸びてしまう事があります。

雨の日に外壁塗装の工事を行ってしまうと後から不具合が出てしまう事があります。

工期が伸びてしまうのが絶対に嫌・・・という方は梅雨の時期は避けた方が良いと思います。

もし近隣の方など、外壁塗装の工事をしていて雨の日にも塗装工事を行っていたら

そのような業者さんは選ばない方が良いでしょう。

また、保証やアフター点検などがしっかりしている業者さんを選んだ方が良いでしょう。

保証がしっかりしている業者さんは、後から不具合などが出ないようにしっかりと

工事を行っていて品質も安定しるからです。

塗装の工事を行った直後は、どの塗装業者さんが行ってもほとんど変わりはありませんが

色落ちが早かったり、、などという事は後からわかることになりますので

しっかりと保証内容は書面で貰い保管しておきましょう。

 

 

本日のブルグは、梅雨の時期の外壁・屋根塗装工事についてお話しました。

梅雨明けはもう少し先になりそうですが、外壁・屋根の塗装工事をお考えの方は

お気軽に藤枝市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店フジタ塗装までご連絡下さい。

気になる事のご相談、お見積りは無料となっていますので

何かある方は、ご連絡お待ちしております。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)