現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.04.27
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装・屋根塗装|外壁塗装:悪徳業者の見分け方|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

皆さん、こんにちは!!フジタ塗装です。

本日のブログでは、外壁塗装である悪徳業者のお話をします。

みなさんもひっかからないように気を付けましょう。

 

【外壁塗装:悪徳業者の見分け方】

◎突然訪問してくる

悪徳業者の方は、突然訪問してきます。

外壁塗装を今すぐやった方が良いですよ、と話してくると思います。

いきなりお家に来て、今すぐ外壁塗装をしないと・・・と言ってくる業者さんは

ほとんど悪徳業者だと思った方が良いでしょう。

話を聞いてしまうと興味があると思われてしまい、

悪徳業者は契約が取れる!と思いお見積りだけでも・・・という話の流れになります。

外壁塗装は、前回の塗装でどのような塗料を使用したかにもよりますが

約10年~15年に1回ですので今すぐにやらないといけない事ではありません。

本当に今すぐやらなきゃいけないのかな?と心配な方は

外壁塗装業者さんにこのように言われたのですが・・・と相談してみても良いかもしれません。

 

大幅な値引きをしてくる

車や家電を購入する時と一緒で、外壁塗装の工事でも値引きをする事はありますが

値引きする額は端数を調整するくらいの値引きです。

悪徳業者は、何十万や半額などといった金額を値引きしてくれます。

外壁塗装をするお客様からするとそのような値引きは嬉しいと思いますが

金額に騙されないようにしましょう!!

こんなに値引きしてくれるならと思うかもしれませんが、

お見積りの半額でやりますよと毎回言っていたら会社は潰れてしまうと思いますので

おかしいかな?と思ったら相見積りしてみると良いでしょう。

 

◎見積り内容

外壁塗装の見積書の内容は、お客様が見てもわかりにくいかもしれません。

〇〇工事、面積、金額などを細かく記載してくれている所は安心ですが

もし見積り書の工事内容が一式になっている場合は注意をしましょう。

①見積り書が一式になっている場合、

その業者さんはあまり外壁塗装工事の事を知らないかもしれません。

②見積り書が一式になっている場合、

工事の詳細を記載していないので手抜き工事になるかもしれません。

一式ではどのような内容の工事になるかわからない為

しっかり見積り書を確認しましょう。

 

◎キャンペーン

フジタ塗装でもキャンペーンを行いますが、その際はチラシを配っています。

突然、お宅に訪問して今ならキャンペーンやっています。というお話はしません。

また、今なら近くのお家で塗り替え工事をしているのでお安くできます。

という話をされてもそのような事はないので気を付けましょう。

 

 

今日は、外壁塗装:悪徳業者の見分け方のお話をさせていただきました。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなど何かお困りの事があれば

島田市・藤枝市・牧之原市の外壁塗装&雨漏り専門店

フジタ塗装へお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)