BLOG
皆さま、こんにちは✨
お家の外壁、屋根は、時間の経過と共に劣化しカビが発生します。
カビは、お家の見た目が悪くなるだけではなく、人体へもよくありません。
本日のブログでは、カビが人体へ悪い影響がある事についてお話させていただきます。
【外壁、屋根に発生するカビ】
住宅の外壁・屋根に起きるカビは、住宅の劣化スピードを早め外観の見た目を悪くするだけではなく
住んでいる方や、働いている方へも影響があります。
外壁塗装・屋根塗装をすることで、カビを生えにくくし
住宅に住む方や働く方にとって良い環境となります。
外壁や屋根の品質や性能が悪くなると建物の中に雨が入り、
雨が建物の中に入ることで、中の湿度が上がりカビが増える環境になってしまいます。
人の体に影響があるのは、アレルギーです。
全部のカビがそのようになるわけではなく、カビの種類によって
アレルギーが起きてしまい、咳やくしゃみなどの症状がでます。
そのような事にならない為には?
家族や従業員などの健康を保つ為に、人間にとってよい環境を作る必要があります。
そのようにする為には、カビを起こさせない、カビが起きてしまっても除去する事が大切です。
外壁・屋根塗装をする事で、高圧洗浄でバイオ洗浄をし、小さなひびなどは直し
防カビの塗料を使用するなどといったカビを増えさせないように対策を行いましょう。
ふだんから外壁の洗浄をする方法もあります。(約 月に1~2回)
建物の中へ雨が入ってしまう原因になるヒビ割れを直すことで、
カビが増えてしまう環境にはなりません。
湿度が下がればカビが増えるのをとめる事ができるので、その住宅に住んでいる方
働く方にアレルギーが起こる危険性を低下させる事ができます。
本日は、外壁のカビについてお話させていただきました。
カビは住宅の見た目を悪くし、劣化するスピードを早め人体にも影響するなど
そのままにしておくと良いことが一つもありません。
外壁のカビや建物の中にカビを見つけた場合は
島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装にお気軽にお問合せ下さい。
TEL:0120−32−9972
Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム
または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓