現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.02.12
塗装の豆知識
島田市|外壁塗装・屋根塗装|外壁の艶について|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

本日のブログでは、外壁塗装をする際に

艶ありにするのか艶なしにするのか悩んでいる方へ外壁塗装のについてお話させていただきます。

 

【外壁塗装の艶とは何か?】

外壁塗装のとは、光沢の事になります。

艶ありの塗料で外壁の塗装をするとが出ます、外壁用の塗料はほとんど、艶ありの塗料になります。

 

・外壁塗装の後の艶あり塗料の写真

艶のない塗料もありますので、艶なし塗料を使用して外壁塗装をすると、

感は出ずにマットな見た目となります。

使用をする塗料によってはの量が変わってきます。

のある塗料の中でも、の量が最も高い塗料を選べばよりのある仕上がりになり

の量が低い塗料を選ぶとがほぼ無い状態に仕上がります。

の量を選べるかは塗料の製品によって違います。

実際どのようなになるかは色見本などで確認した方が良いでしょう。

 

・艶あり・艶なしどちらの方が良いのか?

艶あり艶なしは、好みで選択しましょう。

艶ありの塗料にするか、艶なしの塗料にするかで

お住まいの見た目は変わってきますが、好きな方を選ぶと良いでしょう。

そこまでにこだわりがない時は、艶ありの塗料を選ぶのが一般的です。

塗料の中には、艶あり艶なしが選択できない時もあります。

艶なし塗料の中には、艶ありの塗料に比べ耐久性が少し低い物もあります。

 

・塗料を選択する前にしておいた方が良いこと

色見本を確認する。

艶あり艶なしの感じは色見本で確認できます。色の確認と合わせてすると良いでしょう。

色見本だけでは分かりにくい・・・という方は選びたい塗料を塗ったサンプルを用意して貰ったり

実際にその色で塗った住宅を見せて貰うと良いでしょう。

色見本は室内で確認するより室外で確認した方が良いです。

室内ですと照明などでの感じが見にくい時もあります。

 

本日は、外壁塗装をする時の塗料のの事についてお話させていただきました。

外壁塗装をお考えの方は

島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)