現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2022.05.13
塗装の豆知識
雨漏りはどこから??☔|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

静岡県にお住まいの皆さま、こんにちは✨

島田市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装です♪♪

 

 

昨日から雨が続いていますね💦

明日も半日☔予報、日曜日は曇り、月・火も☔予報となっております。

まだ梅雨ではないのに雨ばかりで工事にも影響が出てしまいそうです😥😥

雨の日が続いていますが皆さまのお家は雨漏りしていませんか?

雨漏りと聞くと天井からポタポタと水が落ちてくることを想像すると思いますが

窓廻りから水が入ってくる事も多くなっております。

これから梅雨時期に入りますので梅雨が来る前にご自身のお家は大丈夫か見てみましょう!

 

外壁のヒビ割れ

外壁のヒビ割れをそのままにしていませんか?

すぐに雨漏りが起きるわけではありませんがそのままにしておくと

少しずつ雨が内部に入ってしまいます。

大きなヒビ割れを見つけた場合はなるべく早めに補修しましょう。

 

屋根材のヒビ割れやズレ

写真は瓦になりますがヒビ割れやズレをそのままにしておくと

雨漏りが起きてしまう事があります。

屋根は、普段見る事ができないため心配な方は定期的に点検に来てもらうと良いでしょう。

 

コーキングの劣化

コーキングは、施工したばかりの時はゴムのように柔らかくなっております。

劣化してくると硬くなり写真のようにヒビ割れが起きてしまいます。

すぐに雨漏りが起きることはありませんが早めに直した方が良いでしょう。

 

ベランダ防水の低下

防水機能が低下してしまうとそこから雨漏りに繋がる事があります。

外からベランダ下を見てみましょう。

写真のような雨染みがある場合、早めに業者さんに見てもらいましょう。

 

 

島田市・藤枝市・焼津市・吉田町・牧之原市、又はその他の市町にお住まいの方で

屋根塗装・外壁塗装をお考えの方、雨漏りでお困りの方は

島田市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい✨

フジタ塗装では屋根塗装・外壁塗装の工事の際、お家を洗浄したあとに

赤外線カメラを使用して雨漏りがないか確認を無料で行っております。

雨漏りが心配な方はお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

☆*: .。. HPからのお問い合わせはこちらから↓↓↓.。.:*☆

お問い合わせ⇒https://fujitatosou.jp/contact//

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)