現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.11.10
塗装の豆知識
外壁の塗装は新築から何年で行うのがベスト?|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

こんにちは✨

島田市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装です♪♪

昨日の雨☔が止みまた秋らしい🍁感じになってきました(*^^*)

体調を崩さないように気を付けましょう(^^♪

本日のブログでは、新築から築何年で外壁塗装の工事を考えた方が良いか

ご説明したいと思いますので新築した方、新築から何年か経過している方

ぜひ最後までお読みください!!

 

〇目次

・新築してから外壁塗装をする目安

・外壁塗装の目安は自分でも分かる?

 

【新築してから外壁塗装をする目安】

新築してから外壁塗装を行う目安は約8年~12年となっております。

外壁塗装は、約10年と言われる事が多いですが

前回の塗り替えから約10年、新築してからも約10年頃を目安にしておくと良いでしょう。

新築のお家は、立地条件にもよりますがお家を建てている時から劣化は始まっています。

太陽の光や風・雨などの外的要因により屋根や外壁は劣化をしてしまいます。

日あたりが悪い所には、コケや藻・カビなどが発生する事もあります。

定期的に掃除を行う事も大切ですが

お家をキレイに長持ちさせる為には、メンテナンスが必要となってきます。

 

【外壁塗装の目安は自分でも分かる?】

ご自身のお家がどのくらい劣化しているのか不安な方は専門の業者さんに

来てもらい診断してもらうのが一番です!

お客様の中には築〇〇年だけどいつ塗装すれば良いのか

分からなくて・・・という方もいらっしゃいます。

島田市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装では

現地調査(お家を一度見させて頂きます)からお見積り提出まで無料となっております。

不安な方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

まだ屋根塗装や外壁塗装をしなくても良い場合はあと〇〇年後くらいに

もう一度ご検討下さい。という事をしっかり伝えさせていただきます。

現地調査に行き、塗装工事がまだ必要ないと思ったお家には

お見積り提出を行いません。

ご自身で屋根の劣化を見るのは危険ですが外壁の劣化状態を見る事はできます。

ご自身のお家の外壁を手で少し擦ってみて下さい。

このように手に白い粉のような物が付いた場合は劣化が進んでいますで

外壁塗装を検討する目安となります。

コーキングも劣化が起きやすい所となっておりますので確認してみて下さい。

窓廻りや玄関廻りなどにあるゴムのような物をコーキングと呼びます。

このようにヒビが入ってしまっている場合は劣化が進んでいます。

コーキングの劣化をそのままにしておくと雨漏りに繋がる事もありますので

しっかりとメンテナンスを行いましょう。

 

 

本日は、新築から何年で外壁塗装工事を行うのがベストなのか?お話させていただきました。

ご自身で確認できる方は、お家の周りをぐるっと見て確認してみましょう。

劣化症状を見つけた場合は専門の業者さんにきちんと診断をして貰うのが良いでしょう。

屋根塗装・外壁塗装で何かお困りの方、気になる事がある方は

島田市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

LINEやHPのお問い合わせフォームからでも大丈夫です♪

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)