塗り替えはどうして必要なの…??

お家の塗り替えはどうして必要なの…??

お家の塗り替えは、お家の印象を変える為だけではなく、

大切なお家を守る役割があります!!

お家は常に雨風や日射など、厳しい環境下にあります。

塗装されていなければ、お家の外壁(屋根)は痛んでしまいます。

塗装は、お家を保護するという大きな役割があり、

塗装(塗膜)の劣化はお家の傷みを早める原因となりますので、

早めの点検と塗り替えが大切になります。 

塗り替えが必要な理由

<美化>

 新築の時のようにお家の見た目を戻し、資産価値を

 維持することはもちろん、違ったデザインに変えることで

 気分を一新することができます。

 いろいろな塗装方法・仕上げ方法がありますので、

 お色選び・塗料選びもワクワクするかと思います。

 

<保守>

 お家の表面(外壁・屋根)に皮膜を作り、

 太陽光による紫外線や雨風による劣化を防ぎます。

 鉄部のサビや木部の腐食なども防ぐことができます。

 

<防水>

 屋根、外壁にヒビ割れや劣化がないか点検を行い、

 シーリングなどの補修を行いながら塗装をします。

 防水工事を行うことで雨水の侵入を防ぎ、外壁の劣化を防ぎます。

お住まいの地域に適した塗装を施すことで、地域特有の環境からお家を守ることができます。

海岸付近では、塩害が気になりますよね。

平地や山間部よりも塗膜の劣化、錆の発生などさまざまな不具合が起きやすく、

焼津市、吉田町、牧之原市、御前崎市にお住まいの方は島田市や藤枝市に住まれている方よりも、

塗り替えサイクルが少し早いのかなという印象を持っています。

塩害は海からくる潮風が一番の原因です。

お客様にができる対策としては、外壁にこまめに水をかけて塩分を流してもらうことです。

といっても現実的にそんなことは不可能なのでやはり塗料に頼る事になってしまいます。

フジタ塗装で沿岸地域でお勧めしている塗料は、弊社も加盟している日本塗装名人社という会社から購入する

無機UVコートシリーズです。

現在主流になりつつあるフッソ塗料(15年程度)よりも耐候性があり、塩害にも強い塗料です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

https://www.jpaintm.com/muki_uv_coat

 

日本塗装名人社では、実際に紫外線量が本州よりも3倍で、沿岸地域の宮古島で、

暴露試験場で試験を行い経過観察を行っています。

塗装業者だから塗料のことを良く知っているかと言ったらわからない塗料も数多くあります。

 

過去に塗料販売店から「この塗料はフッソだから長持ちするよ」と勧められた塗料がありますが、

シリコン塗料よりチョーキングなどの劣化が早く起きてしまったことがあります。

それなので、今使用している塗料が、本当にメーカーが言っている期待耐候年数通りに

長持ちしてくれるかと言ったら心配になってしまいますね。

無機UVコートシリーズは実際に確認できているものだからこそ、自信をもってお客様にご提供することが出来ます。

2019年の日本塗装名人社の全国大会でUVコートシリーズ、静岡での使用実績が一番だったので

表彰もしていただいています。

吉田町で外壁塗装をお考えの方は島田市の塗り替え専門店フジタ塗装”へご連絡ください。

弊社では、現地調査〜お見積もり提出まで無料で承っています。

↓↓↓問い合わせ先はこちら↓↓↓ 

株式会社フジタ塗装

住所:〒427-0107

   島田市船木328-11

電話:0120-32-9972(営業時間:8:00〜19:30)

FAX:0547-32-9974

 

最新コラム

フジタ塗装について


株式会社フジタ塗装(塗装専門店)
〒427-0107
静岡県島田市船木328-11
TEL : 0547-32-9972
FAX:0547-32-9974
info@fujitatosou.jp
塗装職人募集!
塗装店の案内所
PAGE TOP