今回は室内の空気質を改善する塗料、エアープロットをご紹介します!

最近はコロナウイルスの影響で、自分でできるコロナ対策として、できるだけ人からうつらない様に、人にうつさない様にマスクやうがい、手の除菌など皆さん注意されていますね。 

僕は手洗いうがいは以前からこまめにしていましたが、5月に入ってマスクを毎日つけていることは今年が初めてです。

既に日中にマスクをしているとかなり暑いのでこれから夏本番を迎えた時に、ずっとマスクをしていられるのか心配です。

少し前に「今年の夏は冷たいマスクが出るかもね」と友人と話をしていたら、続々とひんやりするマスクが販売されてきてているようですね。

いろんなところにビジネスチャンスということを、今回のコロナ騒動で学びました。

今回ご紹介したい塗料は静岡市にあるゼンワールドという会社の、エアープロットという商品です。

どのような塗料かといいますと窓に塗布することで、空気中のウイルスや花粉、ホルムアルデヒドなどを分解し空気質を改善してくれる塗料です。

窓に塗料を塗ると書きましたが、塗装後の見た目は変わらないので安心して塗ることができます。

塗るとどのような効果があるかといいますと、花粉症状が楽になる、喘息が楽になる、アトピーが軽減される、ウイルスを分解してくれる効果があるためウイルス感染の抑制効果がある、臭いが抑制される等様々な良い効果が得られます。

以前からエアープロットの存在は知っていましたが、取り扱うのに初回に講習料が意外とかかるので受講せずにいました。

ただ今年はコロナの影響で3月にはマスクがどこにいっても売ってなく、花粉症がひどい僕はエアープロットで花粉対策をしようと思い受講してきました。

 

エアープロットの効果には半信半疑だったのですが、帰り際にエアープロットが塗布されているマスクを購入し早速つけてみたところ、数分で鼻水と鼻のムズムズが止まってしまいました。

 

そこで僕よりも花粉がひどい方に1枚試しに使ってもらったところ1時間後に「凄く効果あります!」と連絡がありました。

実際にフェイスブックで一度マスクの案内をしたところ、一カ月で400セット近く売れ、評判もすごく良かったです。

気になる方はこちらをご覧ください。

https://fujitatosou.jp/airplot/

弊社の事務所の窓にも施工したところ、事務所内にいるときは花粉症状が格段に楽になり、良いものだと確信したので、喘息でお困りのお客様へご提案し、少しでもお役に立てればよいなと期待しながら寝室に施工させていただきました。

施工後にこのようなアンケート回答をいただきました。

 

 

起床時に咳き込んでいたのがなくなった!という嬉しい報告もいただいています。

喘息でお困りの方にはお絶対に勧めできますね。

エアープロットは島田市の麵屋 燕さんでも取り入れてもらっています。

窓にエアープロットのステッカーが付いていると安心の印です。

ただ空気中のウイルスに対する効果は実感することが難しいのでメーカーのカタログを参考にするのが一番わかりやすいかと思いますが、気になったらご連絡ください。

資料を用意して説明いたします。

 https://www.zen-world.co.jp

エアープロットは基本的に窓に塗るものですが、壁・クロスやソファー等の室内に塗ることができる除菌・殺菌効果のあるインラッシュコートはウイルス量を測定することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.baek.jp/gallery/gallery_list-4537-22137-1.html 

 

エアープロットもインラッシュコートも施工が可能となっております。

コロナ対策には必要なものだと思っています。

緊急事態宣言が解かれましたがコロナが終息したわけではありません。

ニュースを見ていると、これからしばらくはコロナとは付き合っていかなくてはいけないのかと思います。

マスク、手洗い、うがいだけでなく、室内環境を改善してコロナ対策をしてみてはいかがでしょうか? 

詳しく話を聞いてみたいという方はお気軽にご連絡ください。

↓↓↓問い合わせ先はこちら↓↓↓ 

株式会社フジタ塗装

住所:〒427-0107

   島田市船木328-11

電話:0120-32-9972(営業時間:8:00〜19:30)

FAX:0547-32-9974

最新コラム

フジタ塗装について


株式会社フジタ塗装(塗装専門店)
〒427-0107
静岡県島田市船木328-11
TEL : 0547-32-9972
FAX:0547-32-9974
info@fujitatosou.jp
塗装職人募集!
塗装店の案内所
PAGE TOP