現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2022.01.20
塗装の豆知識
外壁塗装は🌸春🌸が人気です|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

皆さん、こんにちは✨

島田市の屋根・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装です♪♪

まだ1月なのにもう春の事を考えないとなの?と思うかもしれませんが

屋根・外壁塗装工事では1年の中で🌸春🌸と🍁秋🍁が人気なのをご存知ですか?

なぜ人気の季節があるのか?お話したいと思います。

島田市の屋根・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装では

まだ4月の外壁塗装工事を受け付けております⭐

屋根・外壁塗装の工事をお考えの方はぜひお早目にご連絡下さい!!

 

〇目次

・なぜ春が人気なの?

・春が人気な理由

・注意すること

 

【なぜ春が人気なの?】

屋根・外壁塗装工事は、1年の中で春と秋が人気となっており

梅雨時期の6月は避けたいという方が多くなっております。

屋根・外壁塗装工事は、外での作業となるためどうしても天候に左右されてしまいます。

そのため、1年の中で気候が落ち着いている春と秋が人気となっております。

 

 

【春が人気な理由】

春が人気な理由を詳しくお話したいと思います!

 

〇天候が穏やか

春は気温も暖かくなり作業する職人さんも動きやすくなり作業性が向上します。

また、雨の日が少ないため工期が延びる事が少ないでしょう。

屋根・外壁塗装工事では、必ず足場が必要となります。

足場があると昼間でもお家の中に光が入りにくく薄暗い中での生活となってしまいます。

雨が降ると塗装作業はお休みしますので、その分工事期間が長くなってしまいます。

そうなると足場も取れないため、梅雨時期の外壁塗装工事を避ける方が多いです。

 

 

【注意すること】

上記でも春🌸は人気というお話しをさせていただきました。

屋根・外壁塗装の工事は、やろうと思って明日から工事、、とはいきません。

業者さん選びをしたら見積りをとりますが、見積りをとるために一度お家をみさせていただきます。

そのことを【現地調査】と呼びますが現地調査に伺ってから1週間程度で見積り提出となります。

塗料のグレードや価格も様々ですしお家の劣化具合によって塗装を行う箇所も変わって来ます。

お見積り提出をしてすぐに契約をしても次にお家を何色で塗るかカラーの打ち合わせを行います。

一度の打ち合わせで色が決まる方もいれば悩む方もいらっしゃいます。

上記のようなことから4月に外壁塗装工事を行いたいから

3月中旬くらいにお店に行けばいいかな、と思っていると4月には外壁塗装の工事を行えません。

屋根・外壁塗装を今年中にしようかな?うちはそろそろかな?と

思っている方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

外壁塗装工事の業者さん選びはとても大切となります。ぜひこちらもお読み下さい⭐

業者さん選びで失敗しないポイント①|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装

業者さん選びで失敗しないポイント②|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装

業者さん選びで失敗しないポイント③|島田市の外壁塗装専門店フジタ塗装

 

 

 

島田市・藤枝市・焼津市・吉田町・牧之原市、又はその他の市町にお住まいの方で

屋根・外壁塗装をお考えの方、雨漏りでお困りの方は

島田市の屋根・外壁塗装・雨漏り専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☆*: .。. HPからのお問い合わせはこちらから↓↓↓.。.:*☆

お問い合わせ⇒https://fujitatosou.jp/contact//

 

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)