現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.05.27
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装・屋根塗装|塗料だけではなくシーリングも大事!1|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

今までの外壁塗装の工事では、シリコン塗装が一般的でしたので

目地のシーリング材も約10年くらいの耐久力があれば大丈夫でした。

今は、塗料が進化していて最近ではフッ素塗料よりも良い無機塗料も使われるようになってきました。

耐久力が約15年以上の塗料を使用して塗装する場合、今までの約7年~10年ほどで

寿命がきてしまうシーリング材ではせっかく塗り替えを行ってもダメになってしまいます。

高機能の塗料で塗り替えを行う場合は、見合ったシーリング材を選ぶと良いでしょう。

 

目次

〇SRシール”H100”の良い所

〇SRシール”H100”について

〇今までのシーリング材について

〇なぜ”H100”が良いのか?詳しく解説

〇メンテナンスについて

 

【SRシール”H100”の良い所】

・今までの物と比べてシーリングの耐候性が高い

・あまり色褪せが起きず薄膜耐候性も高い

・専用のプライマーを使用する事により接着性が良い

・耐久力が長時間ある為メンテナンスコストがあまりかからない

・JSIS F ☆☆☆☆ 認定品

 

 

SRシール:H100について


劣化したシーリングを撤去

プライマー塗布


SRシール”H100”を打ち込み


バッカ—でならす


完成


 

【今までのシーリング材について】

今までのシーリング材は、約5年~7年で時間の経過と共に劣化してしまい

中のハットジョイナーが見えてしまったり

シーリング材にヒビが入ってしまう事もありました。

 

 

塗り替えを行っても今までと同様のシーリング材だと

施工後、約5年~7年で同じようにシーリングに亀裂が入ってしまいます。

藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装では、このような症状が起きていても

お客様のご希望にあったご提案をする事が可能です。

下記、電話番号かメールにてお気軽に何でもご相談下さい♪♪

もし営業時間外でも着信履歴から翌日に折り返しお電話させていただきますので

いつでもご連絡お待ちしております。

 

【なぜ”H100”が良いのか?詳しく解説】

SRシール”H100”について詳しくご紹介させていただきます。

〇高い耐候性がある

今までのシリコーン系シーリング材よりも耐候性が高くなっています。

従来のシーリング材では、2000時間で亀裂が入ってきてしまっていましたが

H100は6000時間経過していても亀裂が入りません。

 

〇接着性が高い

特殊高分子ポリマーの使用により長い期間、優れた柔軟性を維持し接着性能を維持します。

 

〇サイディングとの相性が良い

サイディング用のシーリング材に求められている

耐候性・密着耐久性・応力暖和性などの能力があります。

性能が高く春~冬などの環境の変化にも対応できます。

 

【メンテナンスについて】

SRシール”H100”は、メンテナンスサイクルが長くあまりコストがかからないシーリング材です。

今までのシーリング材は、約5年くらいで劣化が始まってしまうので

それに比べてH100は倍くらい持ちが良くなっています。

 

 

本日は、シーリング材についてお話させていただきました。

藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町・焼津市の外壁塗装専門店・雨漏り専門店

フジタ塗装では、外壁塗装・屋根塗装の無料相談を行っています。

そろそろ外壁・屋根塗装をお考えの方、

もしご希望の施工時期があれば早めにご連絡下さい。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

https://www.instagram.com/fujita_tosou/

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)