現場ブログ

現場ブログ

BLOG
装飾
装飾

2021.04.01
塗装の豆知識
藤枝市|外壁塗装・屋根塗装|黒色の外壁塗装について|藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装
この記事を書いた人

 

藤枝市・島田市の皆さん、こんにちは✨

本日のブログでは、黒色の外壁塗装についてお話させていただきます。

 

【黒色の外壁塗装】

最近、新築しているお家は黒色の外壁塗装が人気となっています。

高級感がありデザイン性が高い外壁が人気なのはわかりますが

汚れは目立たないのか?熱がこもってしまうのでは?などと、思う方もいるかもしれません。

そのように思っている方々へ黒色の外壁についてご説明させていただきます。

 

【黒色の外壁のメリット】

黒色の外壁塗装の1番のメリットは、デザイン性の高い外観です。

少し前までは、ベージュやホワイト系が多かったですが

2つのカラーは少し地味と思う方が多く、

外観もお洒落にしたい!と思う方が多く、黒色の外壁が人気となっています。

 

【黒色の外壁は汚れが目立つのか?】

黒色の外壁塗装にすると、汚れの目立ち方が気になると思います。

黒色の外壁は、外壁塗装の後はキレイですが、時間の経過と共に泥汚れなどが目立ちます。

良く外壁塗装に使用されるベージュやグレーなどと比べると汚れが目立ちやすいです。

 

〇色褪せ

などの濃い色は、時間の経過と共に色褪せが目立ちやすいです。

色褪せの対策をしても色が落ちてしまうので、定期的なメンテナンスが必要でしょう。

 

〇熱がこもりやすい 

黒色の外壁は、熱を吸収しやすく夏場は室温が上がりやすくなってしまいます。

最近は、外壁塗装でいろいろな性能がある塗料がでていますので

熱を通しにくく暑さ対策のできる塗料を選ぶと良いでしょう。

 

【黒色で外壁の塗装をする時の注意点】

サッシや屋根、付帯部と外壁の色が合うか確認しておくと良いでしょう。

外壁塗装を黒にして、イメージ通りになっても

お家全体の色が合っているかを意識する事で、デザイン性の高い外壁にする事ができます。

外壁塗装には高額な費用がかかりますので、細かい所までこだわりましょう。

黒色の外壁塗装との組み合わせは、木目調などが最近増えています。

カラーシュミレーションを使用し細かい所までイメージしてみましょう。

色選びで大事な事は施工するお家の周りの風景や

近隣のお家とも合っているかを意識してみましょう。

お家が多い住宅地などでは、悪目立ちしてしまう外壁塗装は控えた方が良いでしょう。

 

 

本日は、黒色の外壁塗装についてお話させていただきました。

外壁塗装・屋根塗装でお困りの方は

藤枝市の外壁塗装専門店フジタ塗装へお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:0120−32−9972

Mail:フジタ塗装のHP問い合わせフォーム

または、フジタ塗装公式LINEへ ↓↓

 

スタッフ
見積り・診断無料
お気軽にお問い合わせ下さい
電話0120-32-9972
受付 7:00~20:00(日曜・祝日定休)